

クリア・・・そして報酬

DSのほうはクリアしちゃいました。
結構スルスルいって若干ものたりないかなーくらいですが
ROアイテムとゲームの組み合わせだったので5k円したとはいえ
なかなか楽しめました。

まだ最後のアイテム「シャーマンの~」は取得していないのですが
近々がんばろうと思います。

年始に実家に帰るのでそのときにでもプレーしようと思います。
島根に戻るには総距離800km↑というとんでもない感じです。
広島までは新幹線で、そこから高速バスで。
4h+2hの6hかかるわけですよ。

今回はRODSとモンハンの強い見方がいるのでがんばれそうです。
問題は・・・チケットを当日買おうというなんとも強行的なやり方しかないという感じです。
早朝に時間待ちして乗るか、指定席車両の間に座るか、2者択一ですね。

とりあえず、今日を乗り切れば休みだー

クエスト

シェラがさらわれて、リヒの生体に救助に向かうも取り逃がしてしまう。
彼らが向かう先は「グラストヘイム」

というわけで、そろそろ最後っぽい流れです。
ラスト行く前に転職しとこうと思いまして
アレス他、シーフを除いたメンツを転職させました。
いちをJOBは40くらい。

シェラが抜けた穴をクエストでみつけたアコが仲間になってカヴァーしております。
他にテコンの仲間ができました。
弓とかまだまだ仲間がいそうですね。
なんとか全員みつけてみたいものですが
最大8人まで?みたいなので固定メンバー(5人)以外ではあと1人っぽいです。

ゲフェンクエストを全部完了させると神器である「ミョルニール」を手に入れました。
威力ッパネェっす。
ただ、リヒで買える両手斧?みたいなやつが無限ヘイストで、移動が楽なので専らこっちです。
ボス戦とかLVあげは神器でやっとります。
どうも聖属性がついている?みたいで、アンデット系に対してッパネェ威力です。

ミミックcをクリプに2枚刺して、レア狙いでやっておりますが
なかなかアイシラさんはc落としてくれません。
ただ、たった4%ドロップ率があがっただけで、cが普通の敵からボロボロ出ていますね。
意外とすごいと思います。

現在はクエストをこなしていろんな武器防具を集めたり、育成がんばっています。
グラストヘイムは結構厳しそうなのでいろいろ対応しないとね!

あと、クエスト発動条件に仲間もたまに関係するので、気をつけてください。

週末あたりでクリアしたいっすねー
現在のプレー時間は17h
通勤時間が意外とウェイトを占めていますね。
朝夜だけで2h↑ですからね。何気にすごい。

1.5倍!!!

1.5倍期間だそうですね。

ってなことで、ナナシ臨時が増えていますが
臨時のチャット欄に「廃支、廃魔」って転生職業指定するのはやりすぎかと思う今日この頃です。
素支、素魔は臨時来るな!ってことですか?

Ses鯖だけがそうなのか、他鯖も似たようなものなのか・・・ちょっと疑問ですが
臨時いくならやっぱりGMと一緒にいきたいですね。楽だし、ストレスないし
なにより上手いww

臨時のPスキルの無さには絶望するよ。まぢで。
俺が行く臨時が毎回そうなのか・・・支援が切れるのにしてくれないとか
前が支援してないのに突っ走る⇒アスム切れるよ!⇒脂肪⇒全滅
というパターンがよくある。

「アスム切れたし!」
とか言う前に止まれや!禿!

その辺はやっぱりGMだと止まってくれるし全体見てくれますからね。
やっぱりGMいいよ。GM。

そんなこんなで1.5倍前半で教授が91に、鳥が86になりました。
この勢いで鳥を89にはしたいと思います。
89になりさえすればモロクで自動的にあげてもらえるしね!

そうそう。また教授育て始めました。
といってもまだセージ64歳ですけど。
ようやくシロマを避けれるFLEEになりまして
徐々に狩りだしております。

ただ・・・問題なのが、魂がLV5じゃないとすぐ切れてしまう。ということですね。
そんなわけで、リンカーはいったんスキル変えて
攻撃スキル全部外して魂専用にしようと思います。
コイツのLVあげは、FCASしたセージにさせようと思います。

まぁ・・・形になるのは結構あとですね。
1月5日からまた1.5倍あるので、そのあたりで育成でもしようかなーと思います。

なんだか楽しくなってきたぞ!

RODS@ジュノー

意外と夢中にプレーしております。

気がつけば12hのプレー時間・・・はいぢもすぎるわ。
時間的にみれば中盤に差し掛かったあたりですかね
そろそろ転職してもいいのですが
自分、初の騎士でやっておりまして、ステの振りも結構微妙で
スキルについてはウィキみながらやっております。剣騎士。

バッシュ最強すぎwwワラタ
ほぼ全般のボスにバッシュ連打で倒せます。
ヒロインのシャーマンはSP回復させることもできるので
無限バッシュでウマーです。

結構やりこみ要素多くていいと思った。
ギルドの知名度は受注したクエストであがるし
道具屋、武器屋は商品を多く買うと次第に有効度があがる
有効度があがると、道具屋では蝶の羽(ドラクエでいうルーラ)を売ってくれるし
武器屋ではs着き装備を売ってくれます。

鯖杖がs3にまでなるっぽいです。これはすごい。
有効度をあげるには・・・何回も顔を出す?(とりあえず買うを選択?)
か一定金額以上の買物か・・・ちょっとまだフラグがわかりませんね。


わからないといえばボスですね。
アリ穴にクエストとは関係ないときにいってみたのですが
ボスいませんでした。

今度時間があれば金ゴキでも探しにいこうかなーと思います。
ボスがどのタイミングででるかわかればいいんだけどね
まだそこはウィキにも乗っていませんでしたね。

ようやくジュノーにたどり着いたわけですが
フィールドを探しまくってたらリヒのほうに着いちゃいました。
リヒの装備が強すぎます。
なので先にリヒいって装備揃えてからクエ進めたほうが楽かもしれませんね。

個人的には壁(spを消費して効率だす職)、シェラ(シャーマン)、ルーシエ(ウィズ)
が最高かもしれませんね。早くSG覚えさせたいもんです。
プリもいちを育てているのですが、ちょっとspの効率が悪そうです。
とりあえず全職業を2次職にはしようと思いますが・・・

ROより夢中になってますね。まずいな・・・
悪くないシステムだし、やりこみ要素あるし
ROやっていない人でもとっつきやすそうではある。
癌にしてはよくやったといいたい!

RODS

ROのほうのアイテムに惹かれてついつい購入したDS版RO

商品の紹介とか見る限り、あまり期待していなかった。
が・・・やってみると、意外と面白い。
強さ調整とかちゃんとしてあってROやってない人でも楽しめそうな感じになってるね。癌にしてはよくやったといいたい。

あとはクリア報酬が気になりますね。
ダークナイトセット、s頭装備、シャーマンセット
のどれか。
個人的にはs頭装備か、シャーマンセットがいいかと。

現在、プレー時間は3hでLV25
ニミョール鉱山をクリアして戻るところですね。
ってかスケワカc、赤コウモリcでなさすぎwww

スケワカが余裕になるようなレベルになってからc確保にきますかね。伊豆D行く前に赤コウモリcを何枚かゲットしておきたいですね。

それから職業は初のナイトにしようと思います。
PTにシャーマンいるしね・・・攻撃職のがいいだろうし
テコンかハムタかちょっと迷ったんですがね

たぶんナイトのほうが効率とかもいいと思います。

あと、きになるのがシステム。
まだ説明書をパラパラとしかみてないけど
いちを転生?みたいな感じもできるのかな?

職業も途中で変更ありなのかな?
ちょっとその辺がわかりませんが
てきとーにやってみようと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
